2017年4月6日木曜日

いいじゃん


好きな時に寝て、

好きな時に起きて、

ダラダラしたいだけして、

やりたいことやって、

楽して暮らしたい。


そう思うのって悪いこと?


では、ないよね~。

そうしたい、ならすればいい。


でも、、だって、、

アレが、コレが、、

そうさせない。

なんて言うけども、

ほんとにそうなの?


うーん、、ほんとにそうなの?


結局、いまやってることって、

理屈をつけてても、つけてなくても、

なんらか理由があって、それをえらんでるんじゃないかな。


変えたいんなら、変えればイイ。

そのままでいいんなら、それでいい。


好きな時に寝て、起きて、

ダラダラ暮らしてると、

たぶん、ヒマじゃん。


そうすると、またなんかやりたくなるものでしょ。


人生という、長いヒマつぶし。

どうやってヒマをつぶすかは、

自分次第ですぞ。


だから、好きなようにすればいいじゃん。

その人生は、そのヒマは、誰のものかしら。。

うふふ。


研究員 A(エー)